昔の時計でも購入金額と同じくらいの金額で買い取ってくれた。

カテゴリー 時計 | 投稿日 15-04-2014

私が持っていた時計は古いロレックスの時計です。
もう20年くらい前に買った時計なんですよね。

当時はそこそこ流行ったロレックスの時計だったんですけど、
今は着けている人いないよねって感じの時計なんで、
仕舞っていました。

私がOLをやってた時に新品で買ったロレックスの時計は
割と綺麗な状態です。

小さい傷は無数についているけど
箱もあればコマもあったし保証書もあります。

けど、20年も昔に買ったし
今は全然流行っていないロレックスの時計を買取に出したところで
高く買い取ってくれるのは無理でしょうね。

この時計を査定に出してみて金額によっては買取に出すことをやめようって思っていました。

時計を高く買い取ってくれるんだったら買取に出してもいいかなっていうくらいの
軽い気持ちでした。

とりあえず、ロレックスを高く買い取っているというお店に査定に出したんです。
結果は、購入当時と同じくらいの金額を付けてくれました。

新品で買った金額位でこの時計を買い取ってくれるそうなんです。
もちろん、迷わず時計を買取に出しました。

こんなこともあるんですね。

悪質業者を怖がっていたのでなんぼやを紹介した

カテゴリー 時計 | 投稿日 12-09-2013

知り合いが時計を売りたいと言って、私に相談してきました。
来てそうそう、最近悪質な業者に引っかかってしまい、それから時計を売るのが怖いと言っていました。
だから、わざわざ私のところに相談しにきたようです。
でも、私に相談されても、正直そこまで買取業者に詳しい訳ではありません。
知っているのは「なんぼや」くらいだったので、「なんぼや」を紹介しました。
「なんぼや」はかなり無難なお店だと思っています。
時計の買取価格が安定しているので、個人的にはかなり好きです。
そして、昨日その知り合いが「なんぼや」で時計を売ってきたみたいです。
買取価格が良かったみたいで、喜んでいました。
あそこまで喜んでくれると私も凄く嬉しかったです。
「なんぼや」は悪質なところとは違って、時計のブランドだけでは判断しません。
ちゃんと時計の状態やデザインなども考慮してくれるので、あまり有名なブランドではなくても、高額で買取してくれることがあります。
だから、時計を売る時はなるべく「なんぼや」で売るようにしています。
やっぱり、大事な時計は少しでも高く売りたいですし。

衝動買いしたIWCの時計を買い取ってもらう

カテゴリー IWC, 時計 | 投稿日 06-09-2013

衝動買いって、きっと誰にでもある経験だと思います。こればっかりはどうしようもないですよね。買わなくてもいいと、むしろ買わないほうがいいと分かっているのに、ついついその場の物欲に負けてしまって、買ってしまうんですよね。つい先日も、私は衝動買いをしてしまいました。買ってしまったのは、IWCという、スイスの高級時計メーカーの時計です。最初はもちろん買う気はなく、ただウィンドウショッピングをしていただけだったのですが、とある一つの時計を目にしたときに、どうしてもその時計がほしくなってしまって・・・気づけば、その時計を買って帰っていました。当然、家に帰ってからはとても後悔しました。そこで、その時計をどうしようかいろいろと悩みました。せっかく買ったのし、使おうかとも思ったのですが、一時の勢いで買ってしまっただけあって、家で改めて見てみるとそこまで私の好みのデザインではなかったのです。そこで、結局その時計は、買い取りに出してきました。何しろ新品なわけですし、かの有名なIWCの時計ですから、もちろん高値で買い取ってもらうことができました。いつかは改めてIWCの時計を買いたいです。

リタイア寸前のオーデマピゲを買取りに出しました。

カテゴリー 時計 | 投稿日 04-09-2013

昔、頑張って貯金して買ってからずっと愛用していたオーデマピゲ。それこそ仕事に行くにもプライベートで遊びに行くのもずっとつけていきました。シュワルツネッガーもオーディマピゲの愛用者だと知ってニヤニヤしたものです(笑)でもそんなオーデマピゲも何度もオーバーホールをしているからそろそろ可哀想になってきました。そこで嫁がよくジュエリーを買取りしてもらっているお店に相談してみたら査定をしてくれると言ってくれました。

銀座のほうのお店ですが私のオーデマピゲをよく理解してくれたので買取りをしてもらうことに決めました。最初はものすごく緊張しましたよ。でも、店員さんから「ものすごく大切に扱われていたんですね」と一言いただけてとても嬉しかったです。買取り査定も結構、色をつけてくれたので700000円。私に長年付き合ってくれたオーデマピゲは晴れて買取りをお願いすることが決定しました。清々しい気分でお店をでました。

オーデマピゲを買取りに出したお金で新しい時計を買おうかと思います。でも、またオーデマピゲを買っちゃうんだろうな・・と思います。

パテックフィリップの時計の買い取りで車を買おう!

カテゴリー 時計 | 投稿日 29-08-2013

とうとうこの日が来てしまいました。
地方への栄転!
うれしい!だって栄転です。
知らない土地で過ごすのは平気だし、
同期の中では一番の出世ですから。

でも一つ問題があります。
どうも話によると、車がないと生活できないとこ
らしいんです。
もちろん車なんて持っていないです。
正直買おうにもお金がありません。
借金するのは嫌だしな……。

どうしようか悩んでいたらひとつの腕時計が
目に入りました。
父の形見のひとつのパテックフィリップの時計です。
これを買い取りに出せば車買えるんじゃね?

形見としては他に大切にしているものもあるし
正直あんまり愛着はありません。
父も大事にしすぎてあんまりしてなかったせいも
あるでしょう。

色々考えて思い切って父のパテックフィリップの時計を買い取りに
出すことにしました。

調べてみたらパテックフィリップの時計なら買い取りに出せば
中古車か軽自動車なら余裕で買えそうです。
父の形見を買い取りに出すのは申し訳ないけど
その分これ以上にないくらい安心安全な車が買える気がします。
守ってくれよ?父さん。
明日さっそく買い取りに行ってきますよ。

ジョージジェンセンの腕時計買い取りに出す

カテゴリー 時計 | 投稿日 26-08-2013

以前付き合っていた彼がジョージジェンセン好きの人だったので、誕生日プレゼントとかクリスマスに時計やら色々プレゼントしてくれました。当時は彼が好きだったということもあって私もジョージジェンセンが好きになっていたのですが、別れてからは正直なぜあの時好きだったのか疑問で仕方がないんですよねw 一般的にみてかなりオシャレなデザインだとは思いますが、基本的に私はブランドに興味はないし、もともと時計とかつけない人なので。

そんなわけで今もジョージジェンセンの時計を持っていますが、持っていても仕方がないので、買取に出してみようかなって考えています。とりあえず時計だけ買取に出す方向で考えています。というのも他のアイテムは友達が欲しいって言ってきてるのであげようかなって思ってるんですよね。結局は私が買ったものでもないし使ってないなら譲ってあげる方がいいかなって思いますし。

ただジョージジェンセンの時計に関しては誰も欲しいって言ってこないのでそのまま買取に出してもいいかなって感じなんです。調べてみるとジョージジェンセンって人気で買取額も基本的に高いみたいなので、期待は高まりますが、正直いくらでも私としては嬉しいので次の休みにでも買取ショップに行ってきたいと思います。

ショーメの時計を買取に出して 次のグランサンクへ。

カテゴリー 時計 | 投稿日 06-08-2013

グランサンク、パリ5大宝飾店のことです。

ショーメ、モーブッサン、ヴァンクリーフ&アーペル、
ブシュロン、メレリオ・ディ・メレーのことを指します。

そのグランサンクの時計を使ってみよう、
ということで ショーメの時計を使っていました。

ショーメのクラスワン、という時計です。
シンプルですが老舗宝飾店の気品が漂う、
とても美しい時計です。
こういう時計が似合うようになりたいなあ、
と思って 仕事を頑張ってきました。

そして昇進のお祝い、としてショーメの時計を購入しました。

そこから数年、今度は違うジュエラーの時計を
使ってみたいなあ、と思うようになりました。

折角なら他のグランサンク、と思い、
今次の時計をグランサンクのブランドで探しているところです。

何故グランサンクにこだわるか、というと
特に理由はありません。
なんとなく、です。

グランサンクの時計は ほんとにハイジュエリーの部類のものでなければ
以外とそこまでお高くないので
そのまま新しいのを購入してもよいのですが
ショーメの時計もだいぶ使ったし
買い取りに出してみようかと思います。

綺麗に使っているつもりでも
やはり買ったときよりは使用感が出ています。

商品の性質上、あまりボロボロになるまで使うものでもないので
それなりに綺麗なうちに買取に出すほうが得策かと。

宝飾品の買取、って利用したことないのですが
きっと業者によって 得意分野とか、あるんでしょうね。

いいところを探そうと思います。

フレッドの時計の買取って色々ありますね

カテゴリー 時計 | 投稿日 18-07-2013

フレッドの時計を買取に出したいので
初めて買取店を利用することにしました。

初めての事ですので買取店について調べてみました。

色々ですね。
買取店って。
サービスも違えば、フレッドの時計の扱いがあるところ
もあるし、扱いがないところもあるという事が分かりました。

フレッドの時計を扱っているお店では、
フレッドの時計を強化的に買取をしているところもあります。

どうせフレッドの時計を買取に出すなら
強化的に買取をしてくれているお店に出す方が
買取額にも高額になるに違いありません。

あとは、お店がどんな感じのところなのかというのも
私にとっては重要です。

やはり高級なものですから安心してお任せできるお店に
依頼をしたいものです。

そんな時にネットで見つけたのが評判の良い
フレッドの時計の扱いがある買取店です。

鑑定士さんも専門知識のある方だという事ですし
高額ブランドを多く扱っており
実績もかなりある事から私もそこのお店が気に入りました。

銀座にある買取店でしたので
買い物の際にでも暇を見つけて必ず
フレッドの時計を持って買取に出してきたいと思っています。

勢いでダミアー二買取です

カテゴリー 時計 | 投稿日 15-07-2013

ここまで話が盛り上がるとは思っていませんでしたが、部屋の片付け的な感じのことが流行っていませんか?まぁ、私の部屋もキレイとは言えませんので、多少は汚れています。何と言っても使わないものを全て捨ててしまおう、ってのだから大胆ですよね。でも、確かに使わないものって相当多いですよ。

そのためですが、思いきって色々捨ててしまおう!と、友達と言い合ったんです。でも、そんなことを言ってもどこまで片付けをするのが正解なのかが分かりませんよね…。難しい部分です。話は盛り上がるだけ盛り上がっていき、何とジュエリーなんかも要らなければ捨ててしまおう!と、いうところまでいったんです。

でも、ジュエリーを捨てるのって勿体ない。そのため、買取に出そうということにしたんです。私はダミアーニの時計を買取してもらうことになりました。確かにもう使ってないですし、要らないと言えばいりません。

結局、このダミアー二を高価買取するためにインターネットで探しました!ダミアー二って本当に高く買取りできるんですね。予想以上の価格になりました。色々買取りをしてもらって気がつきました。こういったことって絶対にするべきでしょうね。

あげられなかったフォリフォリの腕時計の買い取り

カテゴリー 時計 | 投稿日 03-07-2013

最近彼女がちょっとよそよそしいなと思って、
そんな状況を脱走と思ってご機嫌取りにフォリフォリの
時計をプレゼントしようと思って買いました。
これできっと最近あんまりメールを返してくれない彼女の
ご機嫌も直るはず。

そしていざ渡そうと思ったその日。

ま・さ・かの

彼女に振られました(泣)

プレゼントを渡す暇もなく他に好きな人が出来ましたと。
ちょっと食い気味に言われましたよ。

あーああ。

俺ばっかみたい。

彼女にプレゼントまで買ってさ、どうすんだよこの時計。
自分では出来ないくらいキラキラのかっわいい時計なんだぜ?
もちろん他にあげるような子もいないんだぜ!

あまりにつらくて友達に相談したら
そのフォリフォリの時計、買い取って貰って失恋パーティしちゃおうぜ!
と言われました。

フォリフォリの時計で未使用なら買い取り価格で結構思いっきり飲めるんじゃないかと
言われて、友達と二人でさっそく買い取りに行きました。

結果

行って良かった、あってよかった買い取り!!

彼女を忘れるために友達とぱーっと飲んでちょっと心が晴れました。
絶対に次の彼女をすぐに見つけてやる!!!